かえでのまど

英語関連のフリーランスをしながらの日々をつづります

糖質制限ダイエット タマノイ はちみつ黒酢ダイエットを買いました

ゆる糖質制限ダイエット お酢はとりあえずりんご味。

前にうろ覚えで書いた、私が購入した糖質制限ダイエット本、これでした。

ズボラでも中性脂肪・コレステロールは下げられる! (TJMOOK)

ズボラでも中性脂肪・コレステロールは下げられる! (TJMOOK)

 

お酢の主成分である酢酸は、脂肪の合成を抑制し、脂肪の燃焼を促す、とのこと。

先日、近くのコンビニへランチを買いに行ったんですが 、糖質オフの商品はなかなかないので、「お酢を買って強炭酸水で割って飲もう。あとはチーズとかナッツとかを食べることにして」と思い、これを選択。コンビニなんで商品のレパートリーがない分あまり迷わず買えます。

「3~5倍濃縮タイプ、割り方いろいろ約12.5杯分(コップ1杯120mlとして)」とのこと。

10%りんご果汁入りです。炭酸水割り、うまいです。水で割ってもいけます。(箱に書いてあるおすすめは、本品1:水3。ホットでもおいしい、とのこと。)

「ヨーグルトにかけて」という例が箱の横に書いてあります。

牛乳割りを試してみましたが個人的にはイマイチ。

牛乳は、ポッカレモンを入れてラッシー風に飲むほうが好きです。酢酸ではなくクエン酸ですが…。

その後スーパーに行ったら、お酢関連商品の多さにちょっと驚き。リンゴ以外にも、アサイーとかブルーベリーとかざくろとか。容器の大きさも大小あり。とりあえず今あるタマノイの黒酢を飲み終えてから次の味を決めようと思います。