かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

アマゾンプライムデーで購入したのはiPhone SE 2の新しいケース

iPhone SE 2 用にスマホケースを新調

もともとプライム会員になるつもりはなかったのですが、なんだかんだで満足しており会員継続中です。

数カ月前、テレビのハードディスク内の録画番組がすべて消え、テレビは直るものの録画番組は復旧せず、楽しみにしていた映画を放送してくれていたのがamazon prime videoだけだったので、一か月間だけ加入しようと思って今日にいたる、という感じです。

 

香取慎吾主演の「誰かが、見ている」、すごくおもしろかったし、amazon music、prime readingも楽しんでいます。

 

さて、プライムデーで購入したのはSpigenのスマホケースです。色はレッド。

 

一度家の中で落としてしまったので耐衝撃のケースにしたくなったことと、リュックの中で見つけづらいので(スマホ本体の色がブラックで現在のケースが透明)、目立ちそうなカラーにしたくて買い替えたいなと思ってました。

 

購入金額は、2,390円に10%オフが適用され、2,151円でした。

でもこの商品、プライムデー終了後、同じ価格に対し20%オフクーポンが出てたもよう。私の購入金額でも、他の通販サイトで買うよりはだいぶ安かったのでいいですが、知らないほうがいいこともあるのかな、、、。

 

使い勝手ですが、まず、重い!と思いましたが今は慣れました。軽さよりスマホが守られている安心感のほうが優先順位が上。

あと、うしろのスライド、開きづらいです。今回のスマホケースにもリング(バンカーリング)を付けていますがリングを引き戸のようにして開けると開けやすいです。ただ付けたリングを外そうとするとケースが壊れそうになりますので要注意。(リングの位置をづらそうとしてちょっと焦りました)

なにを入れるか迷いましたが、千円札2枚を畳んで入れています。スマホだけ持って出かけた時、現金しか使えないという場合に備えて。

今のところ現金の出動機会はありません、、、。