かえでのまど

英語関連のフリーランスをしながらの日々をつづります

【おすすめ】セブンイレブン冷凍食品 レンジで焼き鳥盛り合わせ

コンビニ冷凍食品 焼き鳥

今日はメイン料理作りたくないなー、という時に食べるがこの冷凍食品、セブンの焼き鳥です。

もも、つくね、かわが1本ずつ。257円なり。

かわが好きな者がいるので、この点ポイント高いです。他の種類もけっこうおいしいと高評価でリピートしています。

f:id:kaede_no_blog:20190712162344j:plain

焼き鳥チェーン店の焼き鳥もおいしいので持ち帰り注文する時もありますが、コンビニはなによりお手軽。食べ足りないなと思ったら追加でレンチンすればよいですし。

 

外袋から出し、電子レンジで2分30秒(600Wの場合)、トレーのままラップをかけずにチンする仕様。蒸気で庫内がもわっとするので気になる方は直後にちょっと拭き掃除しておくといいかも。
余裕があれば、トレーからアルミホイルに移し、オーブントースターで軽く炙ることもあります。

 

セブンイレブンでLINE Pay

いよいよセブンイレブンでLINE Payのコード支払いが出来るようになりました。(スマホをかざして決済するものですね)

キャンペーンのためか、2019年7月11日から21日の期間中のコード支払いで20%還元(最大1,000円相当)をしています。セブンイレブンでも、通常のデビットカードやクレジットカードのように、LINE Payカードも使用可能でしたが、コード支払いに対応し、このような還元キャンペーンがあるのは嬉しいところ。

257円×4個=1,028円 購入後すぐ20%分の206円がLINE Payにチャージされました。

 

コンビニで気をつけなくてはいけないのはついで買い(スイーツとか)。せっかくのお得分が消えてしまう。他にはなにも買わないのが大事、しっかり焼き鳥オンリーで帰ってきました。