かえでのまど

英語関連のフリーランスをしながらの日々をつづります

KALDI(カルディ) 赤ワイン Balance

たまに、カルディでワインを買います。チーズが好きだし、ワインをおいしく飲むことをモチベーションに料理をがんばるときも。

今回のワインは、南アフリカ産の赤ワイン、Balance(バランス)という商品。カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー(750ml)です。1,000円弱のお手軽ワイン、私にとっては果実の香りや口当たりが好み、また買ってもいいな、と思いました。

赤い象がLの上で、ぷるぷるバランスとってるように見えるんですが…。ラベルがかわいいので友達とのおうち飲みに持参するなんていうのもいいかもしれません。

コルクじゃなくスクリューキャップで開けやすいのもポイント。昔、ワイン醸造会社の方に、最近は本場もスクリューキャップ増えてるんだよって聞いたことがあったので心理的抵抗がなくなり、スクリューキャップのワインも飲んでます。 

ワインといえばフランス産を選べば無難なのかなと思っていたけど、南アフリカ産、おすすめです。

f:id:kaede_no_blog:20190718170514j:plain

 

 季節外れですが、ホットワインのご紹介…。