かえでのまど

ノマドライフをつづるブログ

らでぃっしゅぼーやから届く野菜で献立を考える

らでぃっしゅぼーやの野菜を食べています。

献立を考えるのがすごく苦手です。スーパーに行って買う物を決めるのもすごく苦手です。

我が家には「らでぃっしゅぼーや」から週1回、野菜(プラス果物少し)が届くので、その野菜たちを眺めてメニューを決めることにしています。

らでぃっしゅぼーやが提携している農業者が生産した旬の野菜・元気な野菜数点がチョイスされて届けられるシステムで、自分で「これを届けて」と指定するものではありません。お好みの物を一緒に届けてもらうこともできます。野菜、果物、肉や総菜、冷凍食品、生活用品などなど、カタログ注文やネット注文をすることができ、しばしば利用しています。

今週届いた野菜の中にあったのが、ブラウンマッシュルームとさつまいも。

これは…シチューを作れということかと自問自答。じゃがいもをカレーやシチューに入れるのがあまり好みではなく、届けてもらう野菜セットも「じゃがいも・玉ねぎ抜き」にしています。

安納芋は焼き芋が合うけどな。まあいいか。前の週に届いたブロッコリーがまだ元気という幸せ、晩ご飯はシチューに決まり。コーン缶も投入するのが私の好み。

f:id:kaede_no_blog:20190118092722j:plain

 

らでぃっしゅぼーや、ちょっとお高めですが、野菜の元気が続くのでロスがあまり出ないし、なによりおいしいです。献立を自分で考えたくない私の良い相棒という感じです。

過去記事で紹介したお手軽パンも焼いて、先日購入したカルディのワインをおともに、個人的にはリッチな気分。

f:id:kaede_no_blog:20190118095150j:plain

 

www.kaedenomad.com