かえでのまど

英語関連のフリーランスをしながらの日々をつづります

【おすすめ】piyoko(ピヨコ)ハーバルマイルドシャンプー

友達にすすめしたら、商品名で笑われてしまった経験のあるpiyoko。友達二人とも知らないとのこと。すっごくいいんだよーという話をしたことのある、コンディショナーいらずのお手軽優秀シャンプーです。

アマゾンでも同じ価格で取り扱いがあるようで、amazon's choiceの表示がついていました。なんだ、ちゃんと認知されているじゃないか。

私はらでぃっしゅぼーやで注文しています。注文表に番号を記入しておけば、翌週には野菜と一緒に届けてくれるのでラクです。

500ml、税込4,752円。らでぃっしゅぼーやのチラシには、セミロングの方1人で使う場合5~6カ月分が目安とあります。使用感としてはそれぐらいの持ちだと思います。

piyoko(ピヨコ) ハーバルマイルドシャンプー500ml

piyoko(ピヨコ) ハーバルマイルドシャンプー500ml

 

らでぃっしゅぼーやでは不動の人気らしく(シャンプー部門人気No.1 )、試しに使ってみたらやめられなくなりました。以後10年以上、ずっと使っています。

シャンプーのみでもきしむことはありません。先日温泉旅行に行った時に洗い場にシャンプーとコンディショナーがあって、「ちょっと、めんどい」と感じてしまいました。

顔も体も洗える商品なのですが、これが重宝したのが家族の者が小さかった頃。小さい子は頭を下げてシャンプーの泡をすすぐことができないこと多いと思います。そんな時は、息を止めさせて、顔を上げたままジャバーっとお湯をかけるのですが、顔も洗える成分なので顔にかかっても気にならないし、なんならその泡で顔の汚れも取れるような…。

  

美容師さんからは、よく髪がサラサラと言われます。(でも、これは営業トークでしょうねえ)
個人的な感想として、特に追加でスペシャルなケアをしなくても健やかな髪を保てているかなと思います。

 

体も洗える商品ですが、コスパ的にもったいないので体は石鹸で洗っています。なんだかんだで牛乳石鹸良い石鹸、青箱のバスサイズが定番です。

カウブランド青箱 バスサイズ 135g×3個パック

カウブランド青箱 バスサイズ 135g×3個パック