かえでのまど

英語関連のフリーランスをしながらの日々をつづります

【おすすめ】オムロン 体重体組成計 HBF-227T Karada Scan

体組成計を探しにヤマダ電機へ。SHOPPING GOでLINEPay 残高還元、お得に購入できました。

我が家にあった体重計、いつどこで手に入れたのか記憶が定かではないオムロンのカラダスキャン。両手でハンドルを握って肩あたりまでひっぱり上げて測定するタイプ。

かなりウォーキングをしているのに基礎代謝の値が下がっていき、ほんとに合ってるのかなあという気持ちがわいてきたので、増税前に買い替えちゃおうということにしました。

SHOPPING GOが使えて家の近くにあるヤマダ電機で体重計を買うことにしました。実質最大20%還元という「GOトク 初回利用キャンペーン」を使ってみたかったのです。

今回はアマゾンで下調べして、5千円程度のタニタの体重計を買おうと売り場に行きました。しかしながらお目当てのものはなし…。

今回のSHOPPING GOのキャンペーンの最終日だったので、店にあるものから選ぶことにしました。比較検討しているうちに、必要ないかなと思っていたアプリへのデータ転送機能がけっこう便利かもという気になってきました。

私のダイアリーは体重などのデータがびっちり。書き込む手間も省けるか、と思い直し方針変更。

購入したのがこちら。ホコリが多少ついても目立たなさそうという理由で白を選択。

オムロン 体重体組成計 HBF-227T-SW シャイニーホワイト

オムロン 体重体組成計 HBF-227T-SW シャイニーホワイト

 

7,980円、消費税が入り8,618円。SHOPPING GOを経由し、LINE Payで決済しました。

レシートによるとヤマダポイントが690ポイントついていました。

19%還元についてLINEで通知があるのかなあと思ってたのですが買ってしばらく何もなく、エントリー方法間違えたかなあと思っていたら、2日後、LINEショッピングチームからLINEでメッセージが来ました。ちゃんとキャンペーン適用されてて良かった。

課税前の価格の19%1,516円相当のLINE Pay残高還元、39ポイント付与となりました。

19%還元といっても上限が2,000円相当だったのでいい買い物ができたかなと思います。

 

結局オムロンの古いカラダスキャンから新しいカラダスキャンへの買い替えとなりました。気になっていた基礎代謝の数値は変に低すぎることもなく、他の数値は前の体重計とさほど変わらないので、そこそこ値段相応の精度が出ていると思います。

ちょうど今日で購入して2週間が経過しました。オムロンコネクトというアプリも最初は戸惑いましたが、快適に使えています。

新製品、生活の質が向上するなあと思います。乗るだけでスイッチがオンになるし自動で乗った人を判別するし。スマホで記録できるのはすごく楽、ちょっと高かったけどスマホ転送機能付きにしてよかったです。

これでSHOPPING GO初回利用キャンペーンは使ってしまいましたが、ちょっと値の張る家電店ではこれからもSHOPPING GOを使ってポイントをためていきたいなと思います。

今、「増税最後のGOトク」初回利用キャンペーンをやっています。購入予定の家電があればおすすめです。

 

お買い物関連記事。