かえでのまど

ノマドライフをつづるブログ

カルディでマンゴープリン in 杏仁豆腐を買ってきました。

KALDI(カルディ)のマンゴープリン in 杏仁豆腐のご紹介。

アウトレットモールに入っているカルディでふと目に入ったので買ってみました。売れ筋はパンダの杏仁豆腐デザートのようですね。それはまだ食べたことないのですが、これ、開けやすそうだな、と思ってトライです。138円なり。

大好きなマンゴープリン。杏仁豆腐も好き。

f:id:kaede_no_blog:20190226162259j:plain

「ゆっくりOPEN」、指示のとおり慎重にオープン。開封時の液こぼれにご注意くださいとのこと。大丈夫、こぼれませんでした。

f:id:kaede_no_blog:20190226162318j:plain


さて、お味はいかに。

f:id:kaede_no_blog:20190226162341j:plain


ぷるぷる。外観がけっこう白かったので杏仁豆腐の割合が多いのかなと思っていたのですが、マンゴープリン、中にしっかり入ってました。うまいです!

大学時代、夏休みに、日本企業のインターンシップのため香港に6週間ぐらい滞在していたことがあり、その時に出会ったのでがうんまい中華料理です。企業の方や、滞在中面倒を見てくれた現地大学生達にいろんなお店に連れて行ってもらいました。

北京ダックを食べさせてもらったり、本格派辛い四川料理をいただいたり。日本企業ではあるけれど社員は香港の人たちなので社員食堂もめちゃうまい!とにかくなんでもおいしかったです。はあ、本場の飲茶がまた食べたい…。
デザートもお気に入りで、タピオカ入りココナッツミルクとマンゴープリンが大好きでした。(たまにファミマでタピオカ入りココナッツミルク買っています。)

今でこそ、日本でも食べられるようになったものも多いですが、帰国後はちょっと香港ロスになりました。

宿舎から会社までは2階建てバスで通っていたのですが、香港の人たちの日常を飽きず眺めていました。宿舎の部屋はたしか9階、朝、海に浮かぶ漁師さんの船が見えました。観光地ではない香港を知ることができた懐かしい思い出です。

脂肪を分解する作用があると当時教えてもらったプーアール茶が飲みたいところですが、我が家にはありません。食後は緑茶で茶カテキン摂取、ダイエット対策しておきました。運動もしなくては…。