かえでのまど

英語関連のフリーランスをしながらの日々をつづります

英語関連の求人 インディードから簡単応募

英語関連の仕事探し、インディードの簡単応募に申し込んでみました。

インディードで下調べして、各企業のホームページにある求人情報から申し込んだ体験についてはこちら。

今回は、各企業がインディードからの応募を希望しているようで、ホームページを見ても該当する求人情報が見つけられなかったので、簡単応募してみることに。 

翻訳会社(在宅 フリーランス)

応募後、担当の方からメールが来ました。任意の様式で履歴書と職務経歴書を送付してほしいとのこと。写真無しタイプの履歴書と職務経歴書を作成してメールで送信しましたが、応募者多数につき、返答には時間がかかります、とのことでした。

学習塾(時間給アルバイト 給与所得)

応募後、インディードから付与されているのかな、indeedと入ったメールアドレスで返事が来て、試験を受けることになりました。履歴書等不要とのこと。
後日指定の日時に職場に行き、エントリーシートを記入、簡単な英語の試験を受け、合格となりました。

 

インディード簡単応募の感想

どちらの会社もメールの返事は早かったです。インディードから、申込者への早期返信を依頼されているのかもしれないし、早く人材が必要という場合もあるのかも。

f:id:kaede_no_blog:20190902125346j:plain

今回はインディードからの簡単応募でしたが、二社ともずっとインディードの求人情報の動向は気にかけていた会社で、ホームページも前から見ていたところでした。  

学習塾については、給与所得が発生することになるので、源泉徴収票をいただいて、事業所得(青色申告)と一緒に確定申告することになりそうです。

 

エクセル簿記、便利です。事業所得の方はぜひ試してみてください。 

久々の在宅以外のお仕事、糖質制限ダイエットして、昔の服が着れるようになってて、本当によかった...。

糖質制限ダイエットについてはこちらなど。