かえでのまど

ノマドライフをつづるブログ

huluの番組を英語で観るのがおもしろい

huluで観ている番組 海外ドラマを中心に紹介します。

 huluで英語に親しもう

f:id:kaede_no_blog:20190110164914j:plain

海外ドラマの良いところは、ラジオなどの音源のみのメディアと違ってシチュエーションがはっきりわかり、ストーリーが理解しやいことです。興味がある内容(ミステリーでもコメディでも)を聞き取りたい!という気持ちが強ければ効率的に頭に入ってきます。

映画でもよいのですが、できればシリーズものを継続的に観ていくほうが習慣化しやすいと思います。

『キャッスル』(Castle)

今主に観ているのはキャッスル(Castle)です。 フレンズが大好きで何度も観てきましたが、おもしろい番組ないかなーとずっと探していました。この番組、会話を聞き取るのが難しいですが、巧みなストーリー展開やユーモア、家族愛など見どころ満載でおすすめです。

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 
『私はラブ・リーガル』(drop dead diva)

法律・法廷もの、プラス恋愛ドラマが好きな方におすすめです。親友のなにげない言葉などをヒントに「その手があったわ」と形勢逆転し法廷で勝利をものにする姿がかっこいいです。