かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

フェリシモ スケ帳 25周年 SF STUDIO MY HISTORY

来年(2021年)はスケ帳に日記をつける予定です。

フェリシモで久々に買い物をして、スケジュール帳をいただきました。チョイスしたのは、SF STUDIOのほう。

f:id:kaede_no_blog:20201215180903j:image

 

来年の手帳はもうあります。1月が待ちきれないタイプ、10月始まりのを使い始めています(マンスリーとノート、収納ポケットが魅力のRollbahnを使い続けて3年目)。

ただ、ちょっと日記をつけてみたいなーと思い始めていたところだったのでスケ帳を日記帳にしようと思っています。三日坊主なタチなので、2~3行、ちょこっと書ければよい、続けられなくても、もらいものならそれほど後悔もないだろう、という気持ちです。

 

以下、待ちきれない気持ちを解消すべく、日記をつけてみるとこんな感じ。

==========

今朝の体脂肪率は25.7%。最近25%台の日が増えてきた。嬉しい。

洗濯機を回しながら在宅ワーク。

その後、寒いけど天気がいいのでウォーキングをがんばる。距離4km、上った回数4階とのこと、iPhoneのヘルスケアより。アップダウンのある公園の歩きが少し楽になってきたけれど、もう少ししたら本格的な冬が到来し歩けなくなるのかな。少しさびしい。

昼前、本を読みながら軽く寝てしまう。反省。

自粛中の家族の者とともにお昼ご飯。

食後、一緒にアマゾンプライムビデオで「スタンドバイミー」を観る。あらすじは覚えているのに同じシーンでハラハラして、同じシーンで悲しくなってしまう。リバー・フェニックスが大好きだった頃を懐かしく思い出す。

==========

これからおでんを食べます。