かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

エプソン プリンター エコタンク搭載 A4カラーインクジェット複合機 EW-M752T1 2019年モデル

2020年12月に購入したエプソンプリンター レビュー

悩んだ結果、ちょっとお高めのエコタンクのプリンターにしました。

 

検討した他機種はこちら。インクカートリッジ方式で、これまで使っていたプリンターと同種の、2020年発売の最新機種です。

 

使っていたエプソンのプリンター、5~6年くらい使用していましたが、寿命が来たようで、印刷がかすれて、ヘッドクリーニングをしても回復せず。取説を読んでもどうやら修理しか方法がない模様。修理に出すぐらいなら買い替えか、ということで。しかし、2020年はいろんなものの買い替えが多い年だった、、、。

 

他メーカー(キャノンやブラザー)のパンフレットも集めて検討、ネットのレビューも読んだり。結局使い慣れてるエプソンにしようということになりました。問題は機種選びです。

 

フローチャートみたいなので、あなたに合う機種はこれ、みたいなのがありますが、個人的に、プリンターで気になるポイントは「インク」です。

これまで使っていたプリンターでストレスだったのが「インクカートリッジが高い」ということでした。レジに向かう時のやるせなさ、、、。純正じゃないものを使ったりもしましたがそれはそれでストレス。セットの仕方が合ってるかわかりづらいし手が汚れるし。

結局決め手は「インクカートリッジがイヤ」ということになりました。なのでエコタンク方式に決定。5色あれば写真もキレイに出るだろうと思い。(現行機種は6色)

プリンター本体にインクを入れる時に、ボトルから液だれしたりしないのかな、と心配していましたが、大丈夫でした。

昔のプリンターに比べ、静か。見た目もスタイリッシュでタッチパネルの操作もわかりやすいです。

 

ちょうど12月、年賀状シーズンだったためか、近くの家電量販店では軒並み入荷待ちだったこともあり、ビックカメラ.comで購入しました。ビックポイントとLINE Pay3%割引クーポンを使って、41,633円でした。

 

本機がエプソンのVISAギフトカード6,000円分キャッシュバックキャンペーンの対象機種、購入した日もキャンペーン対象期間中だったので申し込むことにしました。

M752Tのほうは、プリンター本体だけではなくインクボトルの購入も必要だったのでそちらのほうは近くの家電量販店で購入しました。

キャンペーンに参加するためには、レシートや保証書のコピー、外箱の該当部分の切ったものを貼り付けるなど、とにかく面倒でした。ビックカメラ.comにログインして領収証発行してコピー、エプソンのウェブサイトで必要書類をダウンロードしてプリントアウト、などなど。

このキャンペーンの担当者のかたも書類の確認など苦労されているのではと推測いたします。

 

 

家電選びは難しい。