かえでのまど

ノマドライフをつづるブログ

Bluetoothイヤホン を購入しました。

パイオニア SE-C4BT、ビックカメラにて購入。

ずーっと気になっていたBluetoothイヤホン、ついにゲットしました。

欲しかった理由

・無線へのほのかなあこがれ
・仕事でイヤホンを使うことがあり、有線のコードが手前でちらつく感じがあまり好きではない
・ウォーキングに使えるかもしれない 

今まで買わなかった理由

・ほんとにいるか?という疑問
・商品がありすぎ、レビューがありすぎで選ぶのがめんどくさくなった

購入に至った理由

・久々に行ったビックカメラ、別な商品の購入した際レシートを見たら1,246ポイントついており使い切ってしまいたくなった(有効期限が2年であることを初めて知った)
・ビックカメラでLINE Payのコード支払い15%還元キャンペーンをやっていた(4月17日まで。購入日4月13日)

 

昔は家族の者へのプレゼントを買いによく行っていたビックカメラ、とんと行かなくなっていたのでポイント使っちゃったほうがいいんじゃないかと思いLINE Payでお得に買えることもあり買っちゃおうということに。
それにしても商品の数がすごい!選びきれん、時間もないし。条件を決めてさっさと買ってしまうことにしました。

条件

・3,000円台(低予算…)
・音質にはこだわりたい、とりあえず信頼のおける日本のメーカー
・安い商品狙いなので機能は少なくてよいことにする。欲しい機能は充電時間が短く再生時間が長めであることと、軽いこと

店頭のPOPで「迷ったらこれ。コスパ最強」とあったので、パイオニアのイヤホンに決定。

パイオニア Pioneer C4wireless Bluetoothイヤホン/通話可能 ブラック SE-C4BT(B) 【国内正規品】

パイオニア Pioneer C4wireless Bluetoothイヤホン/通話可能 ブラック SE-C4BT(B) 【国内正規品】

 
LINE Payコード支払いで安く

 価格 3,391円。ビックカメラポイント利用後価格2,145円。15%の還元があるとして実質価格1,823円。現在LINE Payではコード支払いでLINEポイント3%上乗せキャンペーン中、3.5%のポイントがつきます。LINEからの通知によると74ポイントとのこと。さらにLINE Payで支払うとくじが引けます。超Payトク祭よりは金額規模が下がっていますが4月30日までは1円から200円相当のくじがすぐLINEで届くことになっています。祭のときは100円も当たったのに4月に入ってからは1円続き、今回も1円…。最終的には1,748円でイヤホンを購入できたことになります。(ちなみにビックカメラのポイントは8%172ポイントつきました。)

レビュー

BlackBerryスマホに合わせて無難にブラックを選択。

f:id:kaede_no_blog:20190415103442j:plain

最大6時間再生、充電時間は1.5時間。ペアリングは2台まで対応。重さは13g。

f:id:kaede_no_blog:20190415103516j:plain 

イヤホンチップはS、M、Lあり。Sに付け替えました。

f:id:kaede_no_blog:20190415103535j:plain

PCから充電と取説にあったので充電中。そのあとのペアリング、スマホとPC、それぞれすんなりできました。

f:id:kaede_no_blog:20190415104226j:plain

使用感は、まあ、こんな感じかなあ、値段相応です。音質は、有線のイヤホンと比べて遜色ないです。使用感は、歩いたりするときに操作部の重みが気になる感じがあります。ジョギングには向かないと思います。スキップや一時停止機能はなく、ボリュームと電源ボタンのみのシンプル設計です。ケーブル差し込み口の蓋は付け根部分が弱々しい印象。

個人的には、自分の使い方(PC作業、ウォーキング)をするには十分かなと思います。試しに家の中でスマホでYoutubeをかけながら家事をしてみましたが、階段の上り下りで操作部側が揺れて不安定だなと感じましたが妥協するしかないかな。1階にスマホを置いたまま2階に行ったのですが若干の音飛びはあるもののちゃんといい音で聴こえてきました。

アマゾンでは2,990円となっています。評価は低めです。同感できる部分と、そうかな、と思う部分とがあります。音質はほんと良いと思うのですが確かに操作部には不満あり、かな。
Bluetoothイヤホンに関しては商品レビューを読んでるといろんな意見があってこんがらかってきてしまいます。この商品は、初号機としては、安く買えたし今後の商品選びの参考になったのでよかったなと思います。

聴き比べに使用した曲、エレカシ「桜の花、舞い上がる道を」。宮本さんかっこいい…歌うまい。おすすめです。


エレファントカシマシ - 桜の花、舞い上がる道を