かえでのまど

本の紹介、料理、ダイエットなど、日々のおすすめを書いてます。

おすすめ 弁当箱

いよいよ始まってしまいました、家族の者の新生活に伴うお弁当作り。

作るといってもほとんど冷凍食品頼りなのですが。

お弁当箱選び、結構悩ましいですよね。容量が900mlのものや二段式のものだと、どんだけおかずを詰めなくてはいけないのだろうと途方に暮れてしまいそう。

とりあえず、もともとうちにあったお弁当箱の容量650mlに近い、サーモスの700mlをイオンの直営売り場で新調してみました。

サーモス 弁当箱 フレッシュランチボックス 700ml ブラック DJS-700 BK

サーモス 弁当箱 フレッシュランチボックス 700ml ブラック DJS-700 BK

  • 発売日: 2020/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

こちらがもともと家にあったお弁当箱と同種のもの。私は雑貨屋さんで購入しましたが、アマゾンでは色が豊富で迷ってしまいそうですね。関連商品もいっぱいあるし。

 

現在は、この二つを交互に使っています。どちらも品質が良いなと感じています。

真ん中に仕切りを入れてご飯を盛れば、どちらも240gぐらい入ります。(ぎゅうぎゅう詰めですが)

自分の過去を振り返ると、部活の朝練があったせいか、朝ごはんをしっかり食べてなかったせいなのか、早弁しちゃって、追加で食べ物を買って昼休みに食べ、かなりのカロリーを摂取していました。運動部ではなかった友達のお弁当箱の小ささに目をみはった記憶があります、、、。