かえでのまど

ノマドライフをつづるブログ

LINE Pay 始めました。

スマホの買い替えどうしよう、から始まったLINE Pay。

愛用しているスマホ、BlackberryKeyone、部屋の掃除していたらスマホを置いていたコーヒーテーブルを傾けてしまい勢いよく落としちゃいました。そのせいなのか、前から不具合があったのかははっきりしませんが、裏蓋が浮いているのに気づきました。最初は全ての爪がパチッとかみ合い治ったのですが、その後、1カ所だけかみ合わず部分的に裏蓋が浮いてしまいます。
欲しかったKey2、それとも廉価版のKey2LE買っちゃう?!と浮足立ってしまいましたが、現在のスマホも使用歴1年程度。安く買える方法はないかとちょっと考えてみました。
LINE Payは、前から気になっていましたが、生活はシンプルにしたいという気持ちがあり、これ以上決済機能を持ちたくないと思っていたのでキャンペーンがあってもスルーしていました。
今回の春の超Payトク祭、1回の還元金額の上限が5,000円のようで、1人あたり25,000円までの還元のもよう。Blackberryはお高いので5,000円割引で買えるなら助かります。とりあえずLINE Payを使ってみることにしました。

今回のキャンペーン、LINE Payカードというプリペイドカードを使ってQUICPay支払いしても還元の対象となるらしくカード発行申請が急増、発行までに時間がかかるようで、私も申請しましたが3月末までのキャンペーンには間に合わないかな。とりあえずいつも利用しているドラッグストアではスマホのみで利用できるコード支払いに対応しているので、カードが届くのはしばらく待つことにして、コード支払いと、オンラインショッピングで使えるバーチャルカードで対応することにしました。

バーチャルカードと後日郵送されるLINE Payカードは同じ番号になります。カードが届くまでセキュリティのためバーチャルカードは使えない設定になりますが、自分で解除して1時間以内ならオンラインショッピングに使える、とのこと。ややこしいですね。

結局、スマホはKeyone専用カバーで裏からおさえこんでみようと思い、これを購入することに。

 安いので、とりあえず失敗してもいいかな。これだけでは400円ぐらい送料がかかってしまうので、かねてよりさがしていたセラミド配合のしっとりタイプ化粧水であまり高くないものを、と思いこれも合わせて購入。

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

 

これをアマゾンでLINE Payにより決済します。新しい支払先を追加で、クレジットカードのところで追加しました。クレジットカードじゃないのに大丈夫かな、とドキドキしましたが、丁寧に説明してくれていたサイトの手順どおり、クレジットカードの欄に入力したらうまくいきました。注意点は、バーチャルカード上では氏名はLINE MEMBERとなっているところを自分の名前のローマ字を大文字で入力すること、有効期限もバーチャルカードと同じ情報を入れること。

無事決済が終わった旨、LINEで通知が来ました。11ポイントついたことは書いてありましたが20%還元については書いてありませんでした。おそらく還元されることと思います。キャンペーン中はくじがひけるのでくじも届きました。100円当たりました。電子決済、顧客を増やしたいのでしょうか、最大2,000円相当チャージされる当たりが出るようです。Twitterで拡散せよ、そうすれば抽選でまたチャンスがあるよ、とのメッセージが出てきて、とりあえずTwitterボタンを押してみました。私のつぶやきではないつぶやきが宣伝前面に出た感じで発信されました。まあいいか。

結果、スマホ購入は見送りました。もうちょっと値段が下がるのを待つことにします。3月末までのLINE Payキャンペーン中、生活必需品など必要なものをLINE Payで買って、くじを楽しみたいと思います。買いすぎ注意。